アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の尖閣諸島界隈の繰り返しの領海侵犯に付き全世界に知らしめて、国連及び国際海洋法管理機関にも知らしめて対抗措置はできないのでしょうか。何故、朝日新聞毎日新聞テレ朝TBSは報道しないのか。中国に絶対に慣らされ訳に行かないです。皆さま如何が思われますか。

A 回答 (6件)

中国の尖閣諸島近辺の繰り返しの領海侵犯は日本の法の不備が招いたものであり、自国の恥を世界中に晒すわけにはいかない。

 中国の巡視船や軍艦が、日本の領海内であっても無害通航をする限り、領海侵犯にはならない。 通常中国の巡視船は日本の領海内をパトロールしており、これは通行ではない「徘徊・漂泊」で領海侵犯と言える。 ところが、日本政府は発表しないが、時々中国船は日本の領海内で、無害通航ではないと断定できない難しい動きをすることがある。 こういう場合、日本は中国船に対して領海を侵犯したとして排除することができない。 一方、中国は国内法である領海法第9条で、中国領海内を通航する外国船に対し、たとえそれが無害通航であっても、中国政府が航行ルートなどに制限を加えることができると規定している。 こうした制限は国連海洋法条約第21条に定められた国家の権利の一つである。 残念ながら、日本はまだこのような無害通航権に制限を加える法律を作っていない。そのため法律上も日本は一方的に領海を「侵犯」されるのみなのである。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。だったら、日本は今も・今日も日本の国益を損なうだけの民進党以下反日党はモリカケ国会をしてますが、それよりは中国の(南シナ海チベットでやっている)日本領海侵犯阻止の法律を、早く策定するべきです。この極楽トンボの代議士達よ‼️

お礼日時:2017/11/29 13:53

大人の事情なので、すみません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/12/04 22:30

申し訳ございません。

日本のEEZ内で北朝鮮の船300隻今もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。何故外務大臣は放置するのですか。

お礼日時:2017/12/01 19:59

国連の常任理事国のすることでは無いから、常任理事国を解任するべきだろうね。


それが出来ないなら、国連及び国際海洋法管理機関では対抗処置ができないでしょう。
日本のマスコミはこの事を声を大にして訴えなければならない立場です、これが出来なくてモリカケなんぞやってる場合じゃ無いんです。
放送権を差し止めて違う放送局を立ち上げたほうが良いのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。日本の一部メディアマスコミが報道しないのは反日的在日的です。たったNHKがアリバイ的にニュースを流してます。NHKの同じフロアに中国のテレビ局に対してたまには文句言うことが日本の税金を使ってる放送局ではないでしょうか。

お礼日時:2017/11/29 13:35

マスゴミ 報道しない自由とやらを



大阪市と米サンフランシスコ市の友好関係が終わったが 朝日が動けば回避出来た自社の失態を棚に上げる報道 信用できない。

もっと酷いことが起きてる
吉田氏長男が一任した奥茂治氏 歪めた挙げ句朝日は見て見ぬふり。
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/0626123 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。早く、総務省は電波オークション制度を導入するべきと思います。

お礼日時:2017/11/29 13:38

ロシアの度重なる防空識別圏事案についてはどうでしょうか。

例えば東京急行など。
年間、何百というスクラランブル事例を考えると、中国のそれもまた定期的な示威行動に過ぎないと思います。
つまりこの件に関しては政府がしっかり対応すれば良いだけで、いちいちマスゴミが騒ぎ立て世論を喚起させる必要はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。だったら中国は日本に友好友好と発言するべきでない。中国が友好と発言しておる時は自国に有利な時だけ「本当に良く言うよ」です。支那に日本は絶対に慣らされる訳に行かないです。慣らされる訳に行かないぞ‼️

お礼日時:2017/11/29 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!