アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は普通免許と原付免許持っていますが

小型二輪の試験有りますか?

教えてください

A 回答 (3件)

普通免許と別に 小型二輪免許を取得する必要があります


教習所では 12(MT)時間ないし9(AT限定)時間の 小型二輪の技能教習を受ける必要があります。
    • good
    • 1

原付免許は、普通自動車免許におまけで、付いてくるので、


持っているうちには、入りません。
2輪と名の付く免許は、すべて、
自動車学校か、免許教習所で、実技試験を受けなければ、
取得できません。

普通2輪免許を、取りに行くのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

その2つでは小型二輪に乗る資格はないので、小型二輪を乗りたいなら教習所で技能教習を受けて試験を受けてください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!