プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院の先生は特性を見て製造業が向いていると言われました。家族は反対派で先生やってきたんだからもっと今までを活かした仕事探したらと言います。どうしたらいいでしょう?

A 回答 (3件)

最後は自分の判断です

    • good
    • 1

別に製造業だから、製造現場で働くのだと思っているのだろう。


しかし、それ以前に、教育係がいる。どこの職場でも。
その職場において、仕事を教えるのは、ベテランの職人(?)が多い。なんらかの資格も持っているのだろう。

ただ、教えることを専門にしてきた人が、他業種へ行って、そこで教育係をすることは、あまりない。
製造業に限らないが、ある種の知識の蓄積と経験が揃えば、他のだれよりもうまく部下などに教育できるのではないか?と思わなくもない。

もちろん、何を今後の仕事にしようかという選択は、自由。家族の反対も、意見としては聞くが、それに乗ってはいけない。家族の通りだとするならば、それに対する自分なりの理由を持つこと。

何よりも重要な事。
人生は、人に決めてもらうのではなくて、自分から決める。家族が反対だから、止めるなんてことはないように。一度しかない人生。自分勝手に決めていいじゃないか。
    • good
    • 1

すごく端折られてて確認が必要なんですが…



病院の先生とは心療内科の先生ですか?それとも整形外科の先生ですか?

何が理由で転職をするのですか?

あなたのしていた先生とは何の先生ですか?

と言う重要な部分が何も無いんです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!