アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一時停止不停滞で7千円の罰金と違反点数2点加点されました

違反したのは休日です

現在、派遣社員で働いてて車通勤してますが、違反日時が休日でも違反したら派遣元と派遣先への報告は必須ですよね?

違反したら車通勤が禁止になるだけでなく、次の更新なしにされる可能性も高いと思いますか?

また派遣社員だと交通違反したら車通勤禁止になったり契約切れされる派遣元や派遣先がほとんどですか?
(派遣に限らず、正社員やアルバイトやパートでも違反加点したら車通勤禁止や解雇される企業も多いですか?)

ちなみに仕事は製造業です

A 回答 (2件)

派遣元、先への報告は必須です。

一回くらいなら大丈夫ですが、主に車を使う業務なら今後の更新にも影響しますね。
車通勤禁止になったり契約に影響が出る会社は多いですよ。解雇はよほど悪質な違反でない限りほとんどありません。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに職種は製造業ですが、仕事では車を使うことはありません

ただ派遣社員だと「申し訳ないですが、次の更新はありません」と言われる派遣元や派遣先は多いでしょうね

もし次の更新がなくなると、次の転職先もないでしょうね?
どんな職種でも履歴書や面接時には2点加点されたことを伝える必要はありますから

違反した車が個人のもので、業務外の個人利用であれば、

会社に届ける必要はありません。
    • 0