アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任天堂switchについて質問です。
本体、プロコン、カバーなど揃えると、いくらぐらいしますか?

だいたいで大丈夫です!
自分の時はこれぐらいだった とか教えてもらえると嬉しいです^^

質問者からの補足コメント

• microSDカードの事なんですが別売りのやつを買うとどうなるんですか?

僕はダウンロード版ではなく、カセットを買って使用するんですけど、別売りのやつ買った方がいいですか?

A 回答 (2件)

本体が税込約32000円

プロコンが約7500円
カバーと言うのがよくわかりませんが、本体を収納できるケースが約2000円ぐらいでしょうか

45000円ぐらい見ていれば大丈夫です

Switchはダウンロード版のソフトをSDカードに保存する事ができます

本体のメモリは32ギガなので、ダウンロード版をよく買うのならSDカードはあった方がいいですが、パッケージ版を買うのなら全然必要ないです

自分は念のため64ギガのSDカードを入れてますが、まだ全く使ってません

Wii Uも32ギガを買いましたが、まったく使い切ることがなかったので

SDカードを新たに買うお金があればソフトに当てたほうがいいでしょう

No.1さんとは逆で、自分はプロコンは必須だと思ってます

Joy-conは小さくて、スプラトゥーンなどL、Rキーを多用する最近のゲームはボタンを押す祭に滑るんです

ZR、ZLが特に滑りやすい

後、操作感の違いが大きく、Joy-conはBボタンのすぐ真下にRスティックがあるので、Bボタンを押す際に必ずスティックに指が当たり邪魔になるのです

プロコンはRスティックがボタンに干渉しないようBボタンの左下に配置されているので、ボタン操作の際邪魔にならず、すごく使いやすいのです

Wii Uのプロコンは本当に使いづらくてほとんど使ってませんでしたが、Switchのプロコンは重宝してます

長時間プレイしていれば必ずプロコンの必要性がわかってくると思います

充電切れがイヤなので二個買いました

一個は絶対あった方がいいので、SDカードを買う費用をプロコンに回してみてはどうでしょうか?

ただ、Joy-conは必要ないということではなく、ゲームによっては使いやすい事もあるので、Joy-con充電グリップも考えておいた方がいいですよ

本体付属のJoy-conグリップは充電機能が付いてないただのグリップなので、充電が切れると、Joy-conを本体に取り付けながらの携帯モードでしか遊べなくなってしまいます

なのでJoy-con充電グリップかプロコンのどちらかは最初に購入した方が困らないと思いますよ

プロコン>ケース>充電グリップ>SDカードですかね
「任天堂switchについて質問です。 本」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます^^
SDカード、Joy-Conについて、とてもよく分かりました!

細かい説明ありがとうございました!

今年3月3日に購入しました

本体・・・29980円税別
ケース(保護シート付き・・・)1980円税別
microSDHCカード32GB・・・2079円税込み

プロコンは購入しなかったのですが
ノーマルタイプで6980円だそうです
姪っ子がプロコン使用しているので一度使わせてもらいましたが
特に使い易いとは・・・重かったし正直こんなもの?でした

ゼル伝、スプラ2、マイクラ、オデッセイをプレイしましたが
僕にはプロコンは必要ないですねノーマルで十分!
購入するのであれば本体購入後一度プレイしてからでいいとおもいます
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

プロコンについては教えてもらったとおり、1度ノーマルのやつで試してみますね^^