プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になります。よろしくお願いします。

長年、躁鬱、てんかん持ちで、通院してましたが、夏前に悪化し、
初めて、精神科の病院に入院しました。入院期間は1ヶ月間で、悪化前よりよくなりました。
退院後、いい状態が続いてましたが、入院中に知り合った方(同性)がしつこく連絡してくるようになり、
2~3日に1度は家に来るようになり、1人が好き、そっとしててほしい私は対人関係に悩み、
再度躁鬱が悪化状態になりました。チャイムだけで苦痛でした。
その方から解放されたく、先月に5日間、検査入院しました(脳波など)。
(この病院は、内科など中心で、精神科は一応ありますが専門ではなかった)

病院関係の知人から、12月に入ると、検査結果もあることから、
再度精神科に入院すると決まってました。

しかし、時間が経つと・・・躁鬱で気分は落ち込みもありますが、
問題のその方が来ても、正直に「来る期間空けてほしい」とか「今体調悪いから」とか言い(言うようになってきた)、
以前ほど、苦痛ではなくなってきました。
自分なりに、その方との接し方がわかってきたのでしょうか・・・。
ただ、ちゃんと言えば、1週間ぐらい連絡ないこともありますが、その方が本当にわかってくれてるのかは心配です。

そして、近いうちに、再度、精神科に入院することになりますが、
以前ほど悪くなく、その方との今後、接し方もそうですが、苦痛はそんなにありません。
人混みや、明るい場所は相変わらず苦手で、パニック障害が出ます。
検査結果もあることから入院ですが、前回退院後の苦痛はないですが、以前より悪くない状態でも
入院期間は決めることできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

任意入院であれば医師と相談してみて下さい。

• 0
この回答へのお礼

はい、任意入院です。
回答ありがとうございました。