プロが教えるわが家の防犯対策術!

相撲協会について

相撲協会ってやっぱり腐ってるんですかね?

A 回答 (7件)

モンゴル人力士が土俵上で白鵬に"協力"したから、白鵬の幕内優勝は40回になった。

まだまだ増えるだろう。白鵬に"協力"するモンゴル人力士は白鵬に可愛がってもらえる。

こうした"八百長相撲"が横行するのは、大相撲モンゴル互助会という"親睦団体"があるからだ。モンゴル出身の力士が時々集まって一緒に酒を飲んだり飯を食ったりして仲良くするのは良くない。この親睦団体が八百長の温床になっているのだ。

大相撲の「部屋別総当たり制」の意味を知っているか。同じ相撲部屋に属する関取は土俵上で対戦しないのは、同じ部屋の者は食事も酒も共にするから、対戦しないのだ。食事も酒も共にすれば仲良くなり、情が映り、土俵上で対戦しても真剣勝負ができないからだ。

モンゴル出身の力士が集まって酒を飲んだり飯を食ったりして仲良くなれば、彼らが土俵上で対戦しても真剣勝負にならない。その上、白鵬は先輩なのだから疑惑が集まる。

貴乃花親方が怒るのも当然!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!確かに!戦う相手同士で飲み会ってアホかと!
やっぱもう根本的に腐ってる、はっきりわかんだね。
貴乃花親方には頑張ってもらいたい!

お礼日時:2017/12/10 01:02

恐らくですが、相撲界では、之までも、この様な行為があったのだと思います。


 そして、之までならば、通例的に、慣例として、無かったことにしてきた。
 処が、今回、貴乃花親方が、この様な行動に出たことにより、明るみに出た。

 つまり、、、相撲界の クウキ に、、、 ミズ を、指した。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180
(山本七兵 空気の研究)
 そう言うことになります。

 もっと簡単に言えば、、、
   王様は、裸!
を、言ってしまった。のだと思います。
(横綱が裸という意味ではなく、、、)

 僕は、貴乃花親方の取った行動は、正しかったと思います。
 クウキ の同化の強要、同調圧力、シツケ、イジメ、カワイガリ、教育、洗脳、ルシファー効果、、、
 かつてやられて居や立ったことを、立場が変わると、押しつけるようになる構図の連鎖、、、其れを管理と呼ぶか、先に挙げた呼び方で呼ぶか?は、好みの問題ですが、浅ましく、侮蔑すべき精神性であることには、代わりがない。
 そして、其れを、当たり前、常識として、覆う クウキ は、その事に対して、考えることを、クウキの中の人間に強いてしまう。

 其処に、原理原則からの 法 に基づいた視点を入れる。
 刑事事件ならば、警察へ連絡するのは、むしろ市民の義務です。
 そして、之は、学校、職場などにも言えます。
 また、殆ど動くことのない、労働基準監督署にもいえます。

 其れは法の公平性、特権的な、法の免除へも、改正の視点を入れていく必要性にも、関わってくることです。
 前提条件を同じくしない、人間達の集まりにおいて、一所で出来上がった慣例を通そうとするならば、不公平感しか生まれない。
 其れが、大きな社会不安になる。

 しかし僕は、だからといって、社会の流動化を遮るべきではないと思っています。
 なぜなら、其処は、ヒトを幸福にはしない。
 選択された繋がりの連鎖こそが、ヒトとヒトの距離の調節を自由にし、そして、より良い繋がりを選べるのだと思うからです。
 そして、其れは、経済学的な立場からも、実証された、より発展的なものであることは、言うまでもないことだと思います。
 つまり、社会の流動化は必用です。
 その社会の流動化を進める上で、も、絶対に、公平な視点を入れて、ゼロペースで精査していく。と、言った視点の必要性にも、繋がります。

 その意味で、も、今回の貴乃花親方の行動を、指示します。

 しかし、同時に、、、琴奨菊などに、、、優勝させられた、 プ ロ レ ス を 強 い ら れ た 、、、 
 朝青龍のように、追い出してしまうぞ!と、無言の?クウキ が、モンゴル勢に強い同調圧力となって掛けられていたことも、忘れては成りません。

 個人的に言えば、アマ時代から、日馬富士は好きでした。
 その意味では、残念です。
 しかしながら、新たなチャレンジ、、、へ、向かって欲しく在ります。
 あの低空高速タックルは、、、他に類をみない、と、思います。
 UFCでも、結構通用する気がしますね。
    • good
    • 1

敗戦後の二・三年切り替えが利かず、色んな笑えぬ食い違いがありました、小四だった私でも覚えている様な失敗や思い違いが沢山ありました。


あの時のアレコレが浮かびます、悲しい事です、救世主の出現を只管待つのみですね。
    • good
    • 1

腐ってます。

早く、八角理事長は辞めて欲しいんです。
    • good
    • 5

能力がないんだと思います



亡くなる方も多いので
力が出し切れていない

外部の方を中に入れてもっと機能できる仕組みを作らないとだめだと思います
    • good
    • 4

相撲協会も政治も酷いね

    • good
    • 3

腐ってますよ。


今回もほんとだったら貴乃花が警察沙汰(表沙汰)にしなかったら内々で丸め込んでたんでしょうから・・・。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!