プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディスクトップのアイコンをドラッグアンドドロップすると、それはそれでできるのですが、
もともとあった場所に移動させたアイコンが残ります。そして、その残ったアイコンをクリックしても何も起こりません。ショートカットアイコンでもフォルダアイコンでも同様です。
ダミーが残像として残っているという表現が当たっています。アイコンの整列をさせても動きません。
消去の方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    60歳以上、男性に対して質問をリクエストとされているようですが、使い方がわからなくて、
    そのようなりくえすとになってしまったようです。年齢性別は問いませんので、教えて頂きたいです。

      補足日時:2017/12/02 15:56

A 回答 (2件)

_書かれて無いことが多い質問です。


Windowsでデスクトップ型をお使いなのだろうなと言うことはわかります。

 画像を添付されますと、
様子が伝わりやすくなるかと思う。

 こちらに経験が無いからだろうけれど、
様子を思い浮かべることができないのです。

 マウスはどういうマウスを使っているのかなだとか、
使い始めた時期と最後にリカバリーされた時期はいつなのかだとか、

 セキュリティソフトは何を使っているのだろうとか、
問題が発生した時期とその直前でなにかされたのだろうか、
といったこと等が気になったりするわけです。

 通りすがりの投稿でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己解決しました。質問の仕方、これから記を付けます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/05 01:29

サイト側の問題だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/05 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!