プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国の映画で、オススメのホラー映画ってなんですか??

A 回答 (5件)

フレディVS.ジェイソン関連系

    • good
    • 0

フッテージ、NY心霊捜査官、インシディアス、死霊館

    • good
    • 0

『ヘルハウス』


『マウス・オブ・マッドネス』
『エルム街の悪夢』
『バスケットケース』
『ザ・ブルード 怒りのメタファー』
『キャリー』(オリジナル版)
    • good
    • 0

ホラー映画なら、最近『IT』のリバイバルが上映されて再評価されているホラー小説界の『キング』、スティーブン・キング原作の映画を見ておけば、とりあえず間違いがありません。


 特に幾つかあげておくと。

※シャイニング
 1999年の人気投票で、20世紀最高のホラー映画に選出されました。
※ザ・ミスト
 『映画史上最も絶望するエンディング』『あまりの救いのなさに気分が悪くなる』と言われました。
※IT(イット)
 言わずもがな。新作も旧作も怖いです。
※シークレット・ウインドウ
 今や海賊ジャック・スパローそのものとなってしまったジョニー・デップ主演の不思議なホラー。暗く思いつめたデップの演技が映画全般に渡る謎めいた空気を作っています。
 直接的な怖さは軽いですが、ジワジワ来ます。
※クリープショー、クリープショー2
 短編集の映画版という感じで、『トワイライトゾーン』とか『ロアルド・ダール劇場』的な判り易いホラー要素です。
※ドリームキャッチャー
 スティーブン・キング本人が、『数ある自分の原作の映画の中で、最も原作の意図を忠実に再現した作品』と言って絶賛しています。次期ジェームズ・ボンドといわれているダミアン・ルイスの演技がスゴいです。

・・・№3様があげられている『キャリー』も、スティーブン・キング原作の映画です。
    • good
    • 0

スティーブン・キング原作なら


『デッドゾーン』も見てほしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!