プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィッシャーの正確確率検定について。

統計ソフトあるいは統計サイトでフィッシャーの正確確率検定の3群間での比率の検定ができるものはありますか?

2*2なら見つけたのですが3行×2列でしたいですが見つからなくて困っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

企業でSQCを推進する立場の者です。



JMP-Proであればできます。
同僚がやっていたのを見たことがあります。
標準のJMPでは無理です。
下のリンクを参照下さい。

http://www.jmp.com/japan/support/faq/stat_477.sh …

Rパッケージfmsbの中のpairwise.fisher.test関数を使ってもできると思います。
ただ、3群ならいいですが、
多群の比較はとんでもなく時間が掛って諦めた記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりほとんどないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/09 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!