プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰か助けて下さい、上の住人が四六時中足音ドンドン、ドアがバタン酷いときは夜中の3時ごろドンドンしていて大家さんに言ったら生活音だから我慢してもらわないとっていわれ我慢出来ずこちらがドンと返したら苦情がきて、今度うるさくしたら退去してまらうと誓約書書かされるはめになりなおかつ会社の上司の名前も書いてもらうってどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

上の階の住人と大家が組んでいます。

ことによれば管理会社が入っていれば管理会社も怪しい。

 敷金と礼金を取るために入居者をどんどん入れ替えるためでしょう。

 市役所の生活センターなどの相談窓口へ相談しましょう。我慢してストレスをためるより引っ越した方が良いですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱりそうですか

お礼日時:2017/12/03 21:21

安普請のアパートで音や震動が伝わりやすく、しかも住んでいる住人がヒドイってことですね。


まともなドアなら、クローザが着いていて「パタン!」なんて大きな音はしないものです。
引き戸でも、最近のものは、勢いよく閉めたても「ドン!」なんて音が出ない仕組みになっています。
そして、まともなマンションは、上の階の足音なんて、全く聞こえませんからね。
(まあ、「まともでない」マンションが実際は多いのかな?)

引っ越しするのが、上の住人、大家、質問者さんみんなにとって良いことなのかもしれません。
    • good
    • 0

引っ越せば解決します。

賃貸の良さは、イヤなら引っ越しが容易ということです。
    • good
    • 0

大家さんも大概ですが住みたいなら我慢するしかないですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!