アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡県袋井市に南海トラフがおきたら約10メートルの津波がくるらしいのですが、もしその津波がきたらどこらあたりまできますか?

「静岡県袋井市に南海トラフがおきたら約10」の質問画像

A 回答 (3件)

この地域の海岸線は、遠州灘に面しており、


巨大地震による大津波の直撃は避けられないでしょう。地形的にも、大津波は…、天竜川を逆流して、内陸へも…、遡ってきます。

大地震発生が、起こらないよう…にと、
心から願い…、祈るばかりです。
    • good
    • 1

南海トラフを震源とした地震に伴う津波被害の想定は各自治体がハザードマップを公開していると思います。


袋井市に関しても公開していましたのでURLを載せますが、袋井市にお住まいでしたならば市の広報誌やホームページを
確認しましょう。

袋井市津波浸水予想図 http://www.city.fukuroi.shizuoka.jp/ikkrwebBrows …
    • good
    • 2

丘陵地を除き全域じゃやないかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!