dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勉強したら痩せますか??
テスト期間動かないので太らないか心配です、、。

A 回答 (2件)

やせますよ。

間違いないです。
脳みそを使い倒しますので。
囲碁とか将棋の棋士って
それを糖分を大量に補給してカバーするそうです。
自分も2軒目の家を買うときは、ローンや資金繰り等、
いっぱい神経を使ういろんな心配や手配をしました。
また本当にうまくいくのか何回も検証したり、別の可能性を検討したりで、
10%はやせましたね。
たいしたこともしていないし、体を動かすことは当然してません。
自分だけに関わることだから、また失敗は許されませんので真剣に
勉強をしました。
    • good
    • 1

御質問から、しっかり勉強しているときは、脳が大量のエネルギーを使います。


コンピュータで複雑なプログラムを作動させると内部の部品が過熱するのと同じです。
つまり、真剣に勉強していれば太らない(太りにくい)のです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!