アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で働いた時間。10:00~15:15と入力すれば5,25時間と素早く変換してくれるアプリはありますか?
各個人で計算してもらっているのですが 間違いが多くて困っています。

A 回答 (2件)

はじめまして、元総務事務担当者です。



エクセルでやれば簡単ですよ。

もしエクセルが導入できるのでしたら「500円でわかるエクセル」などのように初心者向けの本を購入してください。エクセルは機能が豊富ですが、反面似たような関数も多いです。ですから高価な本だと初心者にとってはかえって混乱しまうんですね。初心者向けの本でしたら、よく使用する関数しか説明されていませんので分かりやすいです。

エクセルの購入が難しけれぼ、office onlineやLibreOfficeなどのフリーソフトを利用されればいかがでしょう。

Office を無料で使える!? 魅力たっぷりの Office Online を使いこなそう!
https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article/o …

LibreOffice
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

詳しくありがとうございます

参考にさせていただきますね(^^)

小さな職場なので、フリーソフトの方から攻めてみたいと思います。

まずどこから取りかかれば良いのかってところが問題でした。
なるほどなるほどです!!

お礼日時:2017/12/05 15:48

表計算のアプリでも入れてもらって


数式作ってあげたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。
そうですよね
自分がExcelできたら一番いいなって思ってるんですけどね(^^)

お礼日時:2017/12/04 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!