アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隅付タンク式の洋式トイレにウォシュレットを付けたいのですが、このタイプはつけれますか? 業者には頼まず自力で付ける予定です。

「隅付タンク式の洋式トイレにウォシュレット」の質問画像

A 回答 (5件)

以前にウオッシュレットがついていたような


金具がすでについてますね。
ウオッシュレット側の金具でいけるのか
写真だけでは判断はつきかねますが、
電気店でなくホームセンターのほうが安く
かつ、この写真を見せただけで、必要部品を
用意してくれる可能性は大です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりウォシュレットが付いていたような跡があったんですね!
ホームセンターに行ってみます。
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/09 15:56

他力本願は調べるって言わないよ(笑)自分のことも自分でできないじゃん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕方ないじゃないですかー普段、経理の仕事していて全く担当外の仕事をするんですから。ネットや人に聞かないと無理ですよ。知識もゼロから挑戦するんですから。 因みに女子ですw

お礼日時:2017/12/09 16:23

取り付けは出来ますよ、



条件的にトイレ内にコンセント在りますか?、
無ければ温水が出来ないし、ノズルからも出ません、
最悪照明から分岐出来ますが、別途部材も必要ですし出来る技術も必要です、

洗浄便座は、「東芝」のが単価も安いし水関係の配管もゴムホースが同梱包なので扱い易い、
分岐ジョイントも入ってます、

便器本体の上面向かって左側から壁まで25㌢程スペース有れば取り付け可能、

作業にはモンキーレンチが有ると捗る、
一応ペラペラの道具は入ってます、

取説を良く読んで、水漏れが起こらない様に万全を期して下さい、

一番最初にする事、
止水栓を確実に止める事、

そんなに難しくは無いですよ、

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。止水栓を確実に止めることを頭に入れて頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/09 16:01

金具に反応して回答してしまいましたが、


同じぐらいな高さにコンセントがありますよね。
そうだと、前ついていたという推定がなりたちます。
もしなければ、電気工事から必要になりますので、
電気工事士の資格をもってなければ、自力では
まず不可能です。(電気工事なしでは、場所が水回りですし、
電気配線を床転がしはさらに危険です。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あいにくトイレ内にはコンセントがなく、電球からソケットで取ろうと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/09 15:58

それすら判断できないなら無理では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理だとは思ってますが...無理を可能にします。徹底的に調べてはあるので、やる気だけでやりますよ。

お礼日時:2017/12/09 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!