プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋式トイレでタンクがあるものと無いもののそれぞれの長所、短所をお聞かせくださいませ。

A 回答 (4件)

下記のサイトにはこう書かれていました。



タンクレス式のメリット
●トイレ室内が広くなる
●掃除がしやすい
●デザイン性が高い
●水を連続で流せる
●節水効果がある

タンクレス式のデメリット
●基本的には、手洗いが別に必要
●水圧によっては設置できない場合あり
●停電時には使いづらい
●価格がやや高い
●便座部分のみの交換は不可

タンク式のメリット
●タンクが場所をとる
●掃除がしづらい
●デザイン性が劣る
●水を連続で流せない
●節水性がやや低い

タンク式のデメリット
●トイレ本体に手洗いを付けられる場合あり
●水圧が低くても設置可能
●停電時にも普段通りに使える
●価格がやや安い
●便座のみを交換できる場合がある

タンクレストイレのリフォーム価格・ランキング・おすすめ&メリット・デメリット!
https://rehome-navi.com/articles/362
    • good
    • 1

タンクの無い物は見た目はスッキリしていて良いですが、故障等した時は大変だそうです。


パッキンなど経年劣化しますし。
水道屋さんが言っていましたので確かでしょう。
    • good
    • 1

タンクなしは、スペースを少なくして、スッキリします。

    • good
    • 1

タンクレストイレは奥行きのスペースが少なくて済むしスマートには見える。

デメリットとしては音がうるさいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!