dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして!
Wiiフィットの動作で困っています。

毎日、Wiiフィットをしていて昨日まで全く問題がなかったのですが、今日、リズムボクシングをしようしたところ、いくら打ち込んでもリモコンとヌンチャクが反応しません。
ちなみに、フラフープと踏み台リズム運動も今日やりましたが、こちらは出来ました。

以前、同じWiiフィットの踏み台リズム運動にてバランスボードがちゃんと作動しない(カウントされない)事が数回あったので、もしかしたらバランスボードの問題かとも思い、予備に購入してあった新規のバランスボードをつないでみたのですが、結果は同じで、リズムボクシングにてリモコンとヌンチャクは全く反応しません。

なので、今度はリモコンが壊れた?のかと思い、もう1台のリモコンにてやってみましたが、やはり結果は同じで反応しません。
ついでにヌンチャクの方も、やはり別のもう1台のヌンチャクも出し試しましたが、やはり反応しませんでした。

これはいったい何が原因なのでしょうか?
Wiiのゲーム機本体が故障してしまったのでしょうか?
バランスボードも新しい物に換えて、リモコンもヌンチャクも新しくはないものの別の物でやっても結果は同じ...
昨日までは全く問題なくリズムボクシングで遊べたので、何故、急に反応しなくなったのか不思議でたまりません。

どなたかWiiの動作に詳しい方、何が問題でこのような事が起きているのか教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ゲームを起動できるってことは、リモコンのセンサーは拾っているしボタンも正常ってことですよねおそらく。

バランスボードもそれのみでできる運動項目は出来ていたと。
そうなるとヌンチャク?なのかなぁ。

ランニングとかリモコンだけでできる項目はどうでしょう?

あと探せば数百円でwiiのゲーム売っているから試すのもありかと。
それかwii本体だけなら2-3000円で売ってますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます。
リモコンだけで出来るマラソンはまだ試していませんので、早速やってみます。
Wiiの新しい本体を購入することも考えてはいるのですが....例えば、もし他のゲームでリモコンとヌンチャクが出来た場合、私が今現在使用しているWiiフィットのゲームソフトの「リズムボクシング」自体に問題がある?...なんて事もあったりするのでしょうか?

>Wiiフィットのゲームソフトの「リズムボクシング」自体に問題がある?...なんて事もあったりするのでしょうか?

さすがに正直それは99%ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます。
そうですよね〜、さすがにゲームソフトの1つのゲームだけの動作がおかしくなる....なんて事はないですよね....
ただ、昨日までは、本当に全く問題なくプレイ出来ていたもので、いったい何故?という気持ちが強くて...
でも、Wii自体、購入してすでに5年くらい経っていますので、もしかしたら新しいのに買い替えの時期なのかもしれませんね....
お忙しい中、本当にありがとうございました。

結局ほかのゲームでリモコン・ヌンチャク・バランボードを試してみるしかないね。

その結果次第。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速のお返事ありがとうございます。
WiiはWiiフィット専門で、他のゲームを持っていないため、リモコンやヌンチャクを試す方法がありません...
それ以外で何か方法がありましたら、また教えてください。
どうぞよろしくお願いします。