プロが教えるわが家の防犯対策術!

刑事告訴などで強い弁護士を教えてください。

東京、茨城のどちらかですととてもありがたいです。

A 回答 (3件)

私に私見ではありますが、弁護士の履歴を見られると、司法試験に合格し司法修習終了後の履歴に、検察庁の検事を履歴された辯護士であれば、検事時代は刑法違反者の起訴や裁判を行っています。


そういう履歴を持たれた弁護士(やめ弁ともいわれますね)であれば、刑事訴訟に強いと考えられます。
司法修習後に、どちらかの弁護士事務所勤務から、弁護士になった方の多くは、その弁護士が得意分野としている分野以外は、期待はできないでしょうし、得意分野としている分野にも相手によっては、負けている分野もあると考えられると思います。

こう思う理由は、検察は民事訴訟は扱わないからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/12/11 12:34

告訴に強いも弱いもないですし、告訴手続きを出来ない人は「弁護士じゃない」です。


お住まいの都道府県の弁護士会に相談される事をお奨めします。
    • good
    • 0

弁護士に 強い 弱いが あるのかな?



ドラマ「リーガルハイ」じゃ あるまいし・・・

実際に あるのなら そういった弁護士事務所しか残って無い筈だが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!