アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

aォP作成について>

画像をアップロードします。
アップロード後のファイルマネージャーで、アップした画像を開こうとするんですが…

「処理不可能なファイルの種類」
選択されたファイルの処理方法が不明です。

ファイルをディスクに保存したり、ヘルパーアプリケーションを設定する事は出来ます。

MIMEの種類:image/png
ファイル名:○○○.png

[キャンセル][別名で保存...][プラグイン][ヘルパーの設定]

っていう表示が出てしまい画像がみられません。
もちろん、HP上にのせても見られないんです…
別名で保存してアップしても同じですし、プラグインやペルパーの設定といったものの意味もわかりません…;
今までこのような事はなかったですし、PC関係に疎いのでどうしたらよいのかわかりません。

対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非おしえてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

お使いのブラウザはInternetExplorerを利用しているようですが、

このブラウザは単独ではPNG形式の画像を扱うことができません。
PNG形式やBMP形式といった、大半が28.8~33.6Kモデムで繋いでいた頃では扱う機会がなく、
ブラウザ単独で表示できなかった形式については、QuickTimeの機能を利用して表示するようになっています。

しかし、MacOSXでは、InternetConfigの悪い癖が災いして、
QuickTimeのMIME設定で、せっかくIEで設定したのを書き換えてしまい、
PNGやPDFの表示設定が狂い、質問のような結果になってしまいます。

この現象を解決するには、以下のようにします。
1.IEが起動していたら終了させます。
2.システム環境設定を開き、QuickTime→MIME 設定にて、
images → PNG image fileのチェックを外します。
3.IEを起動させ、環境設定→ファイルヘルパーを選ぶと
PNG image file の項目が2項目ありますので、2つとも以下のようにします。

処理方法:プラグインで表示する
プラグイン名:QuickTime Plugin.plugin

この回答への補足

昨晩、少し時間がなくて慌ただしく教えて頂いた操作をしてみたのですが、途中で失敗してしまいました。
本日中には落ち着いて再度実行してみようと思います。
それで、出来なかった場合にはまたお聞きするかもしれません…!

詳しいアドバイスありがとうございます!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!解決しました!
表示されました~

ホントお世話になりました。感謝です(><)

---------------------
ひとつ疑問なのは、今まで普通に表示できていたのはなぜなんでしょうか?

なにはともあれ、詳しく的確なご指示ありがとうございました**

質問のポイントが分からないんですが、ホームページを作成して、そのデータをサーバーにアップして、ブラウザで開くと画像が見えないって事

ですか? ホームページ作成中は? ローカル(Macの中)にデータを置いて、ブラウザで開いても症状は同じなんですか? ホームページを作成しているソフト上ではどうなんですか?(^_^;)

この回答への補足

説明ベタですみません。コンピューター自体にも疎いので意味分からない事いっていたら、もっと補足要求お願いします。

質問のポイントはFjordさんの言っている通りだと思います。
Mac上では開く事はできますが、サーバーにあっぷすると開けなくなります。

• 0

png形式に対応していないだけでは? 例えば、jpgとかgifはOKなのでは?(^_^;)

• 0
この回答へのお礼

jpg保存もgif保存も試しましたが結果はかわりませんでした。
最近まではpngも大丈夫だったので…むしろ頻繁にpngの拡張子使っていましたので、ほんとよくわからないんですー。

ご意見ありがとうございました。

-----------------------------
なにか、化け文字になってしまっててすみません。