プロが教えるわが家の防犯対策術!

アフリカに住む人々の飢えについてです。

飢えによって苦しんでいる人は今この瞬間もたくさんいると思います。

そこで私たちができることって何でしょうか?

募金以外でできることと、理由も添えて下さるとありがたいです。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

すぐに出来るのは正当な対価を払うこと。


同じ品質なら安い商品を買わずに、働く人に十分な対価を払っている企業の商品を買う。
紛争による飢えは救えませんが、貧困層を減らして紛争の起きる可能性を減らすことは出来ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/19 16:30

現地に出向いて、飢えを凌ぐ方法を教える人になればいいんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/19 16:30

支援は一時凌ぎにしか ならない・・



だから 海外進出で 現地従業員の雇用が あるのです・・

収入を稼ぐ事と 技術を学ぶ事が貧困を救う・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/19 16:30

飢えが生じる環境は国内紛争によりる、紛争被害の現地平民に対してです。


アフリカと言えども、未開地に住む部族に飢えはありません。
得られる食に対応する人数に、自然が統制しているからです。
これは、動物の世界でも同じです。

紛争地域はアフリカにもありますが、中東にもあります。
その援助方法で、募金以外でできること、と言うのであれば、
自ら現地に入って手を貸す以外にあり得ないと思います。
しかし、そのためには、募金以上の自己資産が必要なのは言うまでもありません。
募金は、この行動を第三者に依頼するものです。
先ずは、募金から、次はこの団体に直接参加、
と言う手順になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/19 16:30

ご飯が食べられることのありがたさを感じて、農家さんや料理してくれた方々、運んでくれた方々等に感謝の気持ちを忘れないこと

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/19 16:29

物を粗末にしないっていうことかだと思うよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/19 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!