プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
JFreeChartを使用して棒グラフを描画しているのですが、縦軸の値が0.5ずつ表示されてしまいます。算出している値自体が1.0単位で増えるようなデータですので、縦軸の値を1.0単位で増やしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?
valueAxisにそのようなメソッドは存在しているのでしょうか?

とりあえず、valueAxis.setRangeAboutValue(0.0,10.0);と書くと1.0単位で増える縦軸にはなるのですが…できれば可変長でやりたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ヒントだけで十分かな?

「付属のデモで右クリック」

この回答への補足

kacchannさんアドバイスありがとうございます。

>「付属のデモで右クリック」
ほぅほぅそういうのがあるんですか…
自分がどのくらいJFreeChartのど素人か言った方がよかったのかも…付属デモが何かすらわからずです。まぁ、いろいろ調べてみます。
とりあえず、落としたらデモが付いてくるという解釈で、やってみます。

メンテを頼まれたのですが、作った人が誰もいない状態なんでJFreeChartとは何ぞやからもっと調べないとなぁ。

• 0
この回答へのお礼

結局…
時間の兼ね合いもあって、棒グラフの最大値から10単位の数値を縦軸に与えると言う方法を取りました。

ありがとうございました。