【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

自分の使っていた富士通 FMV-BIBLO NE/33が最近壊れました。富士通に修理を出さない限り直りそうにもなく、時間もかかり、直すのにいくらかかるかも分からないので、同じものを買おうかと思っています。

というのも、毎日PCを使用したいのですが来年1月に引っ越す為、その時はノートではなく、新しいデスクトップのPCを購入予定です。が、しかしそれまでPCなしではいられないのでネットで探したら同じPCが2万円で売っておりました。 PCに無知なので、慣れ親しんでいる同じものが2万円なら、1月まで使うには安いかも?なんて私は思っているのですが、実際の所はどうでしょうか?
2万円では高いですか? ネット、メールが出来ればOKで、その売られているPCはすべて揃っており(リカバリCDやその他諸々)、全く問題もなさそうです。

是非アドバイスお願いします!!

A 回答 (3件)

価格としては2万円はまずまず相場通りかむしろ安いくらいです。

オークションを見ますと、2万円台の半ばですから。
ただ費用は2万円ではなく、現在お使いのPCの処分費用も要りますから、プラス3千円は見てくださいね。
できれば前倒しして、デスクトップを買ったほうがよいと思いますが、スペースの関係で仕方ないのなら買っても損はないと思います。
多分その価格でオークションに出せば、別の方が買うかも知れませんから、割り切るのもよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘どおり、デスクトップを買っても、引っ越すまでスペースがないんです・・・・なので引越しまで待つか、またノートを買うかなんですが、もうノートは欲しくないんです。。。。

なので、2万円なら1月まで良いか・・・と思ったのですが、PCに無知なもので皆様の意見をお伺いしたかった次第です・・・

やはり自分が本当に必要ならPC自体に価値がなくても、私には価値があるわけですよね・・・・

とても参考になりました。
有難うございました!!!

一般的には、出荷時のすべてが揃っていて、\15000ぐらいなら買ってもよいかなというレベルだと思います。

だから、決してお買い得ではないと思います。

ただ、あなたの場合は、該当PCの操作に慣れがあるでしょうし、付属品類のすべてが揃っているわけですから、それを予備パーツと考えると、\20000でも高くないかもしれません。

本当のことを言うと、せっかく故障本体以外の物をすべて所持されているのだから、気長にリカバリCD-ROMやACアダプタが欠品というような半端物の出品を待っておいた方が、安く入手できます。

結論としては、今ぜひとも欲しいなら、買ってもそんなに損ではない。ということにしておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

リカバリCDをなくしてしまい、ネットオークションで見つけたのですが、リカバリCDを使って直るかも定かではありません・・・・

PCを起動すると、富士通のロゴのあと、とまってしまい、Windowsも起動されない状態なんです・・・
これでリカバリCDを落札するまでに数日待って、やってみたけど直らなかった・・・ということを考えると、すぐ手に入るんだったら2万円払って買っちゃおうかな・・・と思ってしまいました。。。今はネットカフェに来ていて、来るのも面倒だし、毎回お金を払うのも・・・っと。。。

自分に価値があると思うなら買う、思わないなら買わない・・・ですね。。。

でも一般的な約15000円という価格をしれただけでも良かったです!回答してくださって有難うございました!

冷静に考えると今のPCの製品寿命は持って2年と私は見ています。

OSに至っても予定ではサポートを打ち切られているものです。価値観の違いも有りますので一概には言えませんがご質問のノートパソコンの製品価値は無いと思います。

現状、10万を境に一般的な機能の物が新品で購入できます。

期間限定というのがネックになっておりますが、ご自分が安いと思われるのであれば使い勝手の点からも問題はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・

どんどん新しいものが出て、持っているPCの価値がものすごい速さで下がるのは分かります・・・・

やはり2万円の価値はなさそうですか・・・・
やはり自分が今必要で、2万円でも出してもいい!と思ったら買うし、そんなの無駄だ・・・と思ったら買わなきゃいいだけですものね・・・・・

大したことはしないのですが、一日に1度はメールチェック、ネットにつながりたいので、今はネットカフェにいるんです・・・毎日300円払ってるのも(安いですが。。。)、毎日ネットカフェに行くのも面倒で・・・・

もう一度よく考えて見ます。

ご意見有難うございました!!!
もう一度ゆっくり考えて見ます・・・・