dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

煙管に挑戦してみたくなったのですが、どこで手に入りますか?
できれば都内でお店を探しています。
あと、初めてで、続けられるかもわからないので、あまり高いものを買うのもな……と思うので、気軽に始められそうなものを紹介して頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

私は四国の片田舎に住んでるので、都内のお店はわからないのですが。



ちょっと大きめの煙草やさん、外国産の珍しい煙草・パイプ等を売ってるお店なら、取り扱ってるかもしれません。
煙草好きな人(珍しい煙草に詳しい人)ならそういうお店を知ってるかもしれないので、周りの人に聞いてみたり、電話帳を見てもいいかもしれません。東京なら結構ありそうだけどなあ。

値段は参考URLを見てください。

ちなみに私が使ってるのは小粋キセル。安くて手軽でいいんですが、本当は風情のある竹製の長キセルが欲しいんです。
そしていつか純銀キセル(安くて三万円ぐらい?)を!!

刻み煙草は、「小粋」の一種類しかないと聞いています。私は紙煙草より断然好きですが、癖があると言う人もいるようですね~。
手軽さと携帯性では紙煙草にかないませんが、一日の終わりに家でのんびり一服、ってのはいかがです?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kituengu/472124/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!