プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これ、10日賞味期限きれてるんですけど、食べても大丈夫ですか?

「これ、10日賞味期限きれてるんですけど、」の質問画像

A 回答 (5件)

賞味期限だから大丈夫ですょ!!


消費期限だったら危ないけど
    • good
    • 0

未開封で冷蔵庫保存してあったのでしょうか?


同じものを食べ慣れていれば、風味や感触の違いが分かるのですが、もし、不安ならば食べない方がいいです。

見た目や匂いによほど異状がなければ、食べて大丈夫な人もいます。でも、ダメな人もいます。
どんなものでも、耐性は人により違います。

食べるか食べないかは、あくまで自己責任、自分で判断してください。
    • good
    • 0

カビや変色していないなら、ヨーグルトはOKです。


親戚は牛乳を足して発行させず~と食べてるよ。
    • good
    • 0

冷蔵庫で保存していたなら大丈夫です。


常温なら廃棄処分です。 
味は酸っぱくなっていると思いますが、世の中色々で、わざとこうして食べるのが好きな人もいます。
    • good
    • 0

御質問から、保存状態等も関係しますので、自己責任にてお願いします。


ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!