プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の玄関ドアの鍵穴を子供が壊してしまい鍵穴ごと交換しないといけないのですがやりかえるなら電子錠が便利そうだと思うのですがあと付けでも可能ですか?
メーカーは積水ハウスです。価格もどれくらいでできますか?詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

電子錠タイプでも、屋内配線不要の電池式なら殆どの玄関ドアで後付け交換可能なはずですよ。

工務店に依頼するより、カギの特急便、電気錠.comなどのカギ交換専門の所の方が多分費用は安いです。
価格は機種によりピンキリです。
カード式+テンキー式は10万超。映画などで見られるセキュリティ万全なタイプで、テンキーの数字位置が毎回変わるやつだと30万円超~です。天井ゾーンだと70万超えとか。
一般的な電池式テンキータイプで、本体交換取付け費込みで8万円~8万円後半。電気式でないもので8万円弱といったところです。
楽●やwebで下調べして、施工費込みで良いのが見つかれば、大手のサイト経由より直でTELした方が価格はやすくなりますね。こういった物は知り合いとか工務店経由で頼むより、専門業者に依頼する方が、手数料が上乗せされないし、機種の価格も安かったりします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速色々見積もり取ってみます。すごく参考になりました。