プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードの更新についての質問です。
クレジットカードの更新の時に収入証明書を求められる事もあるのでしょうか?
私が持ってるカードはセゾンNEXTカードでショッピング枠30万・キャッシング枠は0円です。
もうすぐ2回目の更新を迎えます。
1回目の更新の時は自動的に更新されました。
今現在私は、母親の介護をしながら家仕事をしている父親の仕事を手伝って給料変わりにおこづかいをもらっている為、収入証明書を求められても提出出来ません。
もし収入証明書を求められ場合提出出来なかったらどうなるのでしょうか?
毎月のケータイ代金を決済しているのでショッピング枠を減らされてもいいので更新されたいのですが大丈夫でしょうか?
実際にセゾンカードを更新した方からの回答も聞きたいです。
どなたかわかる方回答宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

セゾンNEXTカードを持っていますが、更新時に収入証明を送ったことはありません。



普通に利用されていて、支払い遅延などがなければ大丈夫だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
今まで支払いは遅れずにちゃんと払っています。

お礼日時:2017/12/17 01:37

omcカードは、大丈夫でしたよ。

私も7月いっぱいで退職で無職になり、遺族年金だけですが、何も言って来ませんでした。自動的にカード届きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ちょっと安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/17 12:00

30万円枠で今まで事故が無ければ自動継続になると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までに事故は1度もありません。

お礼日時:2017/12/17 09:13

ちゃんと決裁していれば 証明書不要で更新されますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までに支払いを遅れて事は1度もありません。
安心しました。

お礼日時:2017/12/17 08:53

支払いがきちんとされていれば、自動更新で、ショッピング枠も増えていきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
毎月ちゃんと遅れずに払っています。
ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2017/12/17 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!