アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ノートパソコンを使ってインターネットをしているのですが、数日前に誤ってふた(?)を閉じているときにふんでしまいました。

開けて電源を入れてみると画面には一点から結構広くヒビが入っていました。画面が直接割れてしまったわけではありません。ヒビの映像が写っているという感覚です。おそらく内部の部品に何らかの異常があったのだと思います。幸い使用するにはまったく問題なく、ヒビの一部分が黒くなってしまっているために、画面を上下にスクロールしないと少し見ずらいくらいです。

しばらくはこのまま使っていくつもりですが、これはやはり直らないでしょうか。

A 回答 (2件)

これは液晶のノートでは最悪な現象ですね


直すとなるとたぶん10万弱の修理費がかかります
画面のヒビは液晶ガラスが割れたものです

 ですからそのまま使用していたらそのうち真っ黒な画面に変わると思います 買い換えるか修理するか
お店に持ち込んで考えてください

 参考ですがお家の方が保険で傷害保険などに入っておりませんか? 家財保険のようなもの もし入っていればそれで幾らか保証が効くことがあります

 私の知り合いはそれでPCに水がかかって壊れたのをほとんど保証してもらいました。

この回答への補足

保険というのはパソコンを買ったときの保証書のようなものでいいのでしょうか。それとも別の傷害保険が必要なのでしょうか。

補足日時:2004/09/24 17:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにだんだん黒い部分が広がってきてしまいました。一刻も早く修理を頼みたいと思います。

お礼日時:2004/09/24 17:10

このたびはなんとも残念なことに....



No.1さんが提示されている方法がベストですが、こういうのもあります、ということで。

それは、ディスプレイだけ中古または新品のものを購入して、外付けで利用するというものです。あくまで今回壊れたのはノートPCのディスプレイであって、映像出力を制御する部品ではありません。そこで、画面に映し出すのは別途用意した外付けのディスプレイにて行う、というものです。

何らかの保証・保険を利用するか、または7~10万くらいの費用を負担することができればばんばんざいですが、それができないのであれば外付けディスプレイを用意するという代替案がある、ということで。こちらですと、1~5万くらいで実現が可能になります。ただし、実質デスクトップパソコンと同じ使い方ということになっちゃいますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1~5万で済むというのは嬉しいですね。でもデスクトップになってしまうと持ち運びもできないですし、ちょっと不便ですね。早めに修理に出したいと思います。

お礼日時:2004/09/24 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!