アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

PCで古いネット動画を観るのに色調整をしようと、ディスプレイの映像調整や
コントロールパネルの色の調整を触ってみた結果、文字や画面の色まで見にくくなってしまいました・・・。

購入した時の状態に戻したいのですが、データ類に影響のない簡単な方法はないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

ディスプレイ:IO DATA LCD-AD22IE
OS: Windows7

A 回答 (6件)

もう一度調整しなおす。



ディスプレイの色を調整するには

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20111 …

調整方法が解説されてます。

この回答への補足

お礼のあとの補足入力になってしまいました・・・。

NTTに連絡して、セキュリティソフトのアンインストール後、再度PCの復元をしてみましたが、やはり「セキュリティ対策ツールが邪魔をして~失敗しました」の表示がでてしまいます。
(T_T)

再度、調整方法を試して、若干見やすくはなったのですが、
テキストが読みにくい・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

難しい・・・。

補足日時:2013/05/04 07:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えていただいた方法では試したのですが、どうも元に戻せません。
難しいですね・・・。

お礼日時:2013/05/03 15:46

No.4です。


≫早速やってみたのですが、サインインしても「無効か有効期限が切れています~」の表示・・・。
Fix Itの不具合はこちらでも確認できました。おそらくマイクロソフト側に問題があるのでしょうから、こればかりはしばらく待つしかありませんね・・・。
まぁ、取扱説明書をお持ちであれば、再度ご確認を。何か直すヒントがあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいたうえ、こちらの補足にも確認までしていただき、ありがとうございました。

皆さんのおかげで若干見やすくなりました。

ベストアンサーはxxxshikao様にさせていただきましたが、
皆さんに感謝×感謝です。

お礼日時:2013/05/06 20:48

ディスプレイの色を調整後


ClearTypeは試しましたか


http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/make …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一応やってみたのですが、以前のようにくっきりとは戻せませんでした。

そう感じるだけで、実は元に戻っているのか?

自分の感覚というのは不確かなものですね。

お礼日時:2013/05/04 16:14

これは試しましたか?


モニター上のテキストが判読できない、XP を含む Windows およびPC の表示の問題を修正し、サポートする
http://support.microsoft.com/mats/windows_displa …
症状的にはこれで対処できるかと。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

若干画面は見やすくなったのですが、テキストが読みにくい状態です。

早速やってみたのですが、サインインしても「無効か有効期限が切れています~」の表示・・・。

ううう、しんどいです。

補足日時:2013/05/04 08:13
    • good
    • 0

PCの復元で調整前まで戻す(音楽や写真のデータは消えません)



確実な方法はリカバリの実行(Cホルダー内データは購入時になるので全て消える)

この回答への補足

お礼のあとの補足入力になってしまいました・・・。

NTTに連絡して、セキュリティソフトのアンインストール後、再度PCの復元をしてみましたが、やはり「セキュリティ対策ツールが邪魔をして~失敗しました」の表示がでてしまいます。
(T_T)

NTTリモートサポートに入ってやってもらうしかないのかな・・・。
もういやだー。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

補足日時:2013/05/04 07:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リカバリをしてみたいのですが、プログラムやいろいろあるので無理みたいです。

復元がうまくいかないのが・・・。
NTTに頼むしかないか・・・

お礼日時:2013/05/03 15:48

確実なのは二つです。



(1)復元する。
スタートメニュから

コンピュータを右クリック→プロパティ
→システムの保護
→システムの復元

(2)初期化
データをどこかに逃がしておいて、説明書を見てそれに従って購入時の状態に戻す。


それ以外は自分で調整するしかないと思いますね。

調整ポイントが分かっていれば、
他人のPCのそれを見せてもらって、同じ値にすれば、かなり平均的な状態になると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

復元をしてみたのですが、何度セキュリティ対策ツールを止めてやってみても、プロックされる様子で「失敗しました」の表示がでてしまいます。(T_T)

NTTに連絡するのもめんどくさいし・・・

補足日時:2013/05/03 15:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ベストアンサーはxxxshikaoさんにさせていただきましたが、
みなさんに感謝しています。

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/06 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!