プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはWindowsXP、グラフィックボードにNvidia Geforce4 ti4200を使用しています。解像度の設定は1024×768、画面の色は32bitに設定しています。

ディスプレイの画像表示の一部分がフラッシュを当てたように白く飛んでしまい、直すができません。

壁紙に白を基調とした画像を設定した場合の白+薄いピンクの部分や、ブログで使用しているテンプレートの薄い水色の部分、アップした写真の明るい部分が、輝度をあげすぎた時のように真っ白になってしまいます。

アイコンや文字や濃い色のGIF画像+Jpeg画像などは正常に表示されています。

どなたか解決の方法がわかる方がいましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

グラフィックボードの問題の場合は全くわかりませんが…。

私も最近最近PCを替えましたら、画像の白いところが漂白されたみたいに光って、文字やエクセル等の線が出なくて困っていました。私の場合とは違うかもしれませんが、私の場合は、ディスプレイ画面を立ち上げたまま、リセットを押して、その次にAUTO を押して、輝度を少し落としたら、全くの正常なクリアな画面になりました。

それでだめだった場合、PCと画面のを繋ぐ線を取って、画面のリセットを押して、画面の電源を落として、PCとディスプレイを繋いで、大元の電源ボタンを押してから、ディスプレイ画面の電源を入れてみたらいいと教えてもらいました。私の場合ははじめの作業だけでなおりましたので、後者はしていませんが、つい最近のことでしたので、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

quest1115さん、詳しい解決方法をありがとうございます!
モニタのリセットを試したら正常に表示されるようになりました!

グラボのドライバを最新にしてみては?

• 0
この回答へのお礼

roukinさん、解決方法をありがとうございました!
今後似たようなトラブルが起きないように、グラフィックボードのドライバのアップデートを行ってみます!