プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても基本的な質問で申し訳ないのですが、パソコンの画面がまぶしくて、目が疲れてしまいます。
まぶしさを落とすにはどこで調節をすればよいのでしょうか?

A 回答 (8件)

デスクトップ型ならディスプレイ下部につまみかボタンがあるはずです.(ボタンの場合はmenuボタンを押して,上下左右で選択していく)



ノート型の場合は
ファンクションキー(普通のキートップ表示とは違う色で,Fnなどと書かれているキー)と
光量調節キー(普通のキートップ表示とは違う色で,お日様のマークや電球のマークで書かれている)
の同時押しで調節できます.
    • good
    • 1

ディスプレイ自体に輝度調整(太陽のマーク)で%値を小さくすればいいですが、輝度調整がない場合は、Windowsに組み込まれた画面のドライバーで制御します。


画面の設定する「画面」ダイアログを表示させます。
コントロールパネルの中の「画面」をクリックするか、
ディスクトップの空いた場所を右クリック→プロパティを右クリックします。
→「設定」タブを開く→「詳細設定」ボタンクリック→モニタの設定ダイアログが開きます。
ここから先はパソコンに組み込まれているディスプレイドライバーにより異なります。

パソコンによって違いますので、パソコンにあわせて操作してください。
私のNEC Mate Ma15Sの場合で説明すると以下のようです。
「GeForce2 MX/MX 400」タブでnVIDIA(ディストップのカラーコントロール)を開き、明るさのスライドを左に移動し丁度良い明るさにします。(他にコントラストとガンマ値の調整スライドがあります。)
    • good
    • 2

本体の調整についても大事ですが、ディスプレイ画面にフィルタをかけるというのもありますし、


眼鏡型の調光グラスで調整する方法もあります。

ディスプレイ側の調整では文字が見にくくなる場合には、上記のことも考えてください。
    • good
    • 1

Fn+F8で減らすことが出来ませんか。


F9で光量アップ。
    • good
    • 0

スタート→コントロールパネル→画面→画面のプロパティーの中の設定タブ→詳細設定→色タブ→デスクトップの色の明るさでコントロールして下さい。

    • good
    • 0

やり方がいろいろあります。


ディスクトップが表示されて他のソフトが出てない状態で
右クリックして、フロパティをクリックします。すると、
画面のプロパティがでます。設定のタブをクリックします。詳細のボタンをクリックします。カラーのタブをクリックします。明るさとかコントラストを調節します。Okをおせば、適用して、キャンセルを押せばいいまでの設定に戻ります。
また、他の方法として、モニターの調節でもかえられますが、型番がわからないので、説明出ませんが、明るさの調節やコントラストの調節で変わるはずです。モニターの説明書にかいてあるはずです。
    • good
    • 0

 モニタのマニュアルはお持ちですか?


 モニタの光度や光温度、輝度を抑えたり調節することで、ある程度モニタのまぶしさを落とせます。
 設定はモニタごとに違うので直接の指示はできません(テレビに似ています。) 
    • good
    • 0

Bright を調整する場所があると思います


使われているのはノートパソコンですか?

大抵は、お日様マークがついていますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!