プロが教えるわが家の防犯対策術!

問題:次の複素数を極形式で表せ。ただし偏角は0≦θ≧2πとする 全くわかりません
分かりやすく教えて下さい
どれでもいいです

「問題:次の複素数を極形式で表せ。ただし偏」の質問画像

A 回答 (3件)

(4) 1∠240度



図を描けば一目瞭然。で、

>は0≦θ≧2πとする

は0≦θ≦2πとする

だろうな。
    • good
    • 0

>>分からないなら回答しないでください


⇒解ってるから言ってるんだよ!

z=1+i を極形式で表現すると、z=√2(cosπ/4 + isinπ/4)。
つまり、質問の式が既に極形式だと言ってるんだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念でしたこれは極形式ではありません

極形式ににていますが極形式ではありません
しったかをしないことをお勧めしますよ

せめて大学レベルの知識を身に付けてからね

お礼日時:2017/12/17 15:37

既に極形式になってるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からないなら回答しないでください

お礼日時:2017/12/17 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!