プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニート19歳 (発達障害疑い)を家から追い出す方法

質問者からの補足コメント

  • なんでもいいのでおしえてください

      補足日時:2017/12/18 08:36

A 回答 (7件)

方法も何も力ずくで追い出せば良いのでは?それか施設に入れるとか。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

19歳は子供でしょうか?

お礼日時:2017/12/18 15:57

まずは、発達障害かハッキリさせてからだと思います。


発達障害なら、役所の支援が受けられると思います。聞いてみましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。私は親ではないのですが、同居の立場です。本人の家族は発達障害を疑っていません。それを他人の私が決定打を売っていいものやら

お礼日時:2017/12/18 16:04

強制でだしたら?もうwwwそれかパートかなんか探してあげておうちもなんとか…は無理か。

だせだせ!そんなんくそや
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんまくそです。こちらが勤め先や住むところ探したところで無理だと思います

お礼日時:2017/12/18 16:07

何で出すの?


それは可笑しいでしょ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

只、只、そういう人が家にいるとストレスがたまるからです。

お礼日時:2017/12/18 16:08

病気の疑いの在る子供を、


家から追い出すのですか?
鬼も顔負けの冷酷・非道ですね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

19歳は子供ですか?私からするといい年して、仕事も家事もせず生きて自分の好きなことしかせずに家にいるほうが非道と思います

お礼日時:2017/12/18 16:11

大人の発達障害を判定してもらえる、精神科で判定してもらってたりして、社会福祉協議会などで、働けるように相談して、働けるようになったら、自立してもらう。

    • good
    • 6

まずは自立出来ている事が絶対条件


一人で生活出来るのか
仕事には行けるのか
そういう事全部クリアしていないと難しいのかなと思います
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています