プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あと1ヶ月で18歳になります。
半年前に母親に包丁を持って追いかけられたので
2週間家出をして捜索願い(?)を出されて児相出1週間一時保護されその後家に戻りました。
その後も月1くらいで経過観察で児相に行ってます
発達障害のテストを受けさせられたのですが数学が出来ない学習障害らしく手帳の4級を取りました。

高校を辞めたら児相に入れると言われたのですが後1ヶ月で18歳なのに児相に入れられるという事はありますか?
母親は子供が障害持ちだと20まで強制で入れれると言っていたのですが本当ですか?

どうにか回避したいのと親の元を離れたいです。

A 回答 (2件)

高校は辞めずに卒業して就職するのはどうですか。


寮のある所が探せばあると思います。
学校の先生に相談してね。
アルバイトをして自立資金を溜めるのはどうでしょうか。
家にいる時間も短くなりますよ。
    • good
    • 0

その前に包丁もって追いかけたお母さんを警察につきつけるべきかと思います



包丁にくらべたら発達障害など可愛いものです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!