プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

感性のズレを理由に振られました。

付き合った時は良かったけど、付き合って半年いてみてやっぱり違うかもと思ったからですか?
感性が同じなんて人は居ないと思います。
違う事を受け入れて合わせれれば良いと思いますが、別れを選ぶという事は、私を受け入れる事ができないという事ですよね。

彼は話し合うとかでは無くて感性のズレを何度も感じそれを忘れるようにしてきたが、積もり積もってしまったからだと言います。
悩みながらも彼なりに頑張ろうと思っていたけど、無理だと判断したのだと思います、、。
もうそうなると、私への愛情も無いのですよね?
好きだけど合わないものは仕方が無いという感じですよね。

質問者からの補足コメント

  • 何も話してくれず相談も無く、彼は1人で悩んで1人で決断したのは自分勝手だなと思うのですが、もしかしたら彼なりに伝えていたけど、私が気がつかなかったのもあるのですかね。
    言ってくれたら、、誤解なのにと思う事が多過ぎて釈然としいのです。

      補足日時:2017/12/18 14:58

A 回答 (4件)

多分、「言ってくれたら」というのがすでに感性の合わない部分なのだと思います。


何故言わなかったのか・・言えなかったのか・・言うことに気付かなかったのか・・・。
それがわからないのは、やっぱり基本的に合わないからなのだと言わざるおえません。
訊きだしてあげる事が出来る人か、話してしまうような相性の人を求めて行ったということが一つ言えるかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼からごめんと連絡が来ました、、
やり直してくれないかと。
感性が合わない人とまたやり治りたいと思うのか?と言われた側で今度悩んでます。

お礼日時:2017/12/19 07:39

わたしも付き合っている彼がいますが、感性というか価値観というかそういうものがぴったりの人なんていないと思います。


もちろんそれは仕方のないことで、それ故に腹が立ったり悲しくなることもありますが、それを話し合ってすり合わせることが大事だとは思いません。
どんなに話したって変えられないからです。

それを「それでも好きだ」と思えるかどうかであって、あなたの彼氏さんはそう思えなかった。それだけのことだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼から別れようと話して冷静になり考えてたと、連絡が来ました。
やっぱりそんなに簡単には終わらせられないと思ったから、やり直して欲しいと、、感性は違うけどそれでも好きだと思っての事なのですかね?
単に淋しくなっただけなら、考えてしまいますよね。

お礼日時:2017/12/19 07:42

そんなにあれこれ考え込むと疲れますよ。


もっと単純に考えてみては?




結局のところ、「一緒にいて楽しくない」と言うだけのことです。
黙って側に居るだけで居心地の良い相手も居ますが、そうではなかった。
半年で次に進めて良かったと思いますよ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思ってました。そばにいるだけで心地よい相手が良いよねと。
私達は付き合い当初に良く言わなくてみして欲しい事言って欲しい事をいってくれて嬉しいねと話していたので、今回の感性の違いでの別れに私が納得出来てなく。
なのに、彼から考えてやっぱり私とは終わりに出来ないと、酷い事を言ってるごめんと、やり直したいと連絡が来ました。勝手だなと思うのが本心です。このまま彼を受け入れて良いのか、辞めるか好きな気持ちから悩みます。

お礼日時:2017/12/19 07:45

う〜ん


でもあなたが彼をまだ好きだと思うのならば、やり直してもいいんじゃないですかね
その場合は、そういう彼の言動を「それでも好きだから」とあなたが思えるかどうかだとおもいます。

あと彼にも「感性や価値観が違うという問題は今後も解決しないけれど、それでもやっていけるのか」ときちんと確認したほうが良いとおもいます。
話し合って変えられるものではないので、彼もあなたの事を受け入れるしかないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と会って良く話し合いました。
彼は自分が言う事で喧嘩になるのが嫌だったこと、自分が仕事で忙しく集中しなければいけない時にわたしが構って欲しいと言う事に応えてあげれないなど考えていたら、きっとダメだと自分で決めつけてしまっていたと。
彼も自分ももっと話せば良かったねと。これからもまた違いを感じるがだけどその時話せば2人でちゃんと話して誤解や気持ちのすれ違いを無くしていこうと。
彼の言動はかなり凹みましたが、それでも好きな気持ちに変わりは無いので。また一から頑張ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/22 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています