プロが教えるわが家の防犯対策術!

「あ。この光景、、夢で見たことある!」
これって本当に夢で見たんですかね?

A 回答 (3件)

デジャヴ・既視感という奴ですが、それは印象的だった光景ではなくとんでもない細部のことが多いです。

それと日常的な記憶が混じり「またこれだ」と思います。ほんの一部がかぶっていても全体が同じだった様に感ずるのは、興味がその細部にしか無かったせいです。
    • good
    • 0

ひとによって違うと思います。

本当に夢で見た場合とそうでない場合の両方あるのでは?
デジャヴ、既視感(きしかん) というやつですね。
    • good
    • 0

私も同じことありましたよ。


夢はあった事柄などで処理できないことを整理するために見るので、十分あり得ると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!