dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夢で見たことが、後で本当に起きた夢を教えて下さい。
寝ている間に見る夢のことです。

A 回答 (2件)

いわゆる「正夢」ですね。


夢が先で、現実が後。

小学生の頃、こんなことがありました。

初めて来た場所なのに、夢で見て知っていたこと。

友達と話していて、それが夢で見た場面と同じで、次に何を言うか分かっていたこと。
本当に言ったのでチョット驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い。

お礼日時:2022/08/19 09:01

わたしは夢日記というのを


もう何十年もつけています

もちろん
夢を見た朝
面白かった夢を
起きてすぐにメモします

風景が変わっていたり
珍しい人だったりも
書いています

たまに
いったことがない場所に
出くわした時に
夢と同じ風景だったりした場合
メモを見ると
細かいところまで
まったく同じということが
何度もあります

これが
有名な場所だったり
何か紹介された場所なら
それを無意識に覚えていたということも
あり得ますが
それもなく
階段の形まで
同じだったこともあります
(絵で描くこともあります)

人間関係でも
あ、あれがそうだったのかと
メモで確認することもあります

日付も書いてありますから
同じことが起きた後で
人に話す時には
証拠にもなります

こういう話は
こういうことに興味を持っている人でないと
話していても
馬鹿にされますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夢日絵記帳付けてるんですね

お礼日時:2022/08/19 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!