アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8週目です。

先週から、つわりの一種なのか、“頭”が猛烈に気持ち悪いです。


吐き気があるのですが、胸がムカつくのではなく、“頭”が気持ち悪いんです。


眼科で診てもらっても、目に異常はないと言われました。


つわりの一種で、“頭”が気持ち悪い……というのはあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

私もつわりというより頭痛がひどく、目から頭が痛くなっていました。


いつまで続くのか不安になっていましたが、つわりの時期が過ぎたらなおりましたよ。
でも本当に辛くて、頭痛薬を飲んでいました。 
同じように夕方に辛くて辛くてたまらなかったのを思い出しました。
大丈夫です。元気な赤ちゃん産みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も目の奥~頭にかけて、突き上げるような気持ち悪さがあります。


毎日毎日、夜になるのが怖くて。
早くつわりが終わってほしいです……

お礼日時:2017/12/28 08:16

脳貧血は貧血と違いますよ。

ここで説明するときりがないから脳貧血で検索してみてください。
私も仕事中は平気なのに帰宅途中から頭が気持ち悪くなり(その表現ぴったりと思い使わせていただきます)帰宅後はしばらく横になっていました。私の場合は足を少し高くした方が更に楽でした。受診時に話しても脳貧血だから無理せず横になって!と言われるだけでした。
不可解な症状があるでしょうけど産婦人科に伝えつつ治療が必要でない限り無理のない程度に耐えるしかありません。辛いけど仕方がない(^^;
    • good
    • 0

脳貧血ではナイですよね..?


あなたの頭が気持ち悪いの感覚が分からないけど私は妊娠中になんだか頭がグルグルと渦巻く様な..なんだか気持ち悪くて立っていられない感覚になり脳貧血と言われたので。
でも私はしばらく横になって休んだら治ったし脳貧血がそんなにずっと続くなんて事があるのか私には知識ないので分からないですが..参考までに(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧血ではないと思います…


うまく説明できないのですが、二日酔いのような・頭がじわじわ締め付けられるような感覚です。


特に夕方~夜にひどくなります。

夕食後は座ってもいられません。

お礼日時:2017/12/22 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!