プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅先のホテルでローカルテレビ番組を録画したいです。

以下の録画機を利用するとよい、との回答が過去にありましたが、
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv- …
ここで紹介されているdvr-w1_eは、現在生産終了のようです。
この録画機に代わる後継機、またはメーカーが違っても類似した機能を持つ録画機はありますでしょうか?

アンテナ線-テレビになっているところに、アンテナ線-本体-テレビにして録画し、他の場所でもテレビかモニターがあればどこでも見れる、旅先に持って行ける小さめサイズの録画機がありましたらご紹介下さい。

目当ての番組を放送するローカルテレビ局が、番組をネットオンデマンド配信するか、全国放送してもらえれば、こんな苦労は要らないのですが

A 回答 (1件)

http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvtr-t3hd/ …
3チューナー機で、バッファローよりも小さいです。
録画した番組をBDレコーダーなどにダビングして、BD化する事も可能です。
BDドライブが無いですが、各社のBDレコーダーの便利機能の多くを装備しています。

欠点は、HDD が外付け(USB接続)で、荷物の数量が増える。
価格が高め。多機能だから仕方ない一面もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にします

お礼日時:2017/12/24 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!