プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親が税金滞納4千万しています。家は公売で売られてしまいました。父親は76歳です、年金8万円は差し押さえされないでしょうか

A 回答 (4件)

差し押さえするって生きていくに必要な金を?、そんな阿漕なことを国はしません。

憲法以前の生存権ってものがあります。なお、北朝鮮、韓国、中国にはないので注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/23 11:30

税金の滞納は破産しても残ります。

まあ5年で時効になりますが、督促が来ているうちは時効の木さんが開始されません。
年金は差し押さえできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/23 11:30

うーん、自己破産で、4千万をチャラにしてもらえば、、


生活に必要なモノや最低限の生活費は、差し押さえの対象外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/23 11:30

そこまではやりません。

それにしても4000万はすごいぞ。商売でもやっていたんですか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/23 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!