アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

荷揚げ屋の仕事について教えてください。

1.基本的にどのようなものを運ぶのか?

2.ビルのエレベーターなどを使うのか?

3.資材搬入と別物なのか?

4.具体的に何キロ位のものを扱うのか?

5.常に同じものを反復して運ぶのか?

6.筋トレ(腕立て20の4セット、腹筋20の3セット、スクワット20の3セット)程度の運動量で耐えきれるか?

7.途中でへばるとクビになるのか?

教えてください。

よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

荷揚げ屋。


ビル建設現場で内装に使われ物の荷揚げ。
エレべターは、いっも乗っている物とは違い、鉄パイプで作ったもの。
最初の頃は床は未完成で穴だらけで転落する人がいる。
並大抵の人間では勤まらない、だから日給が高い、8.000円~12,000円。
仕事が出来ないと足手まといになるから来るといわれる。
私が定年退職してバイトで勤めたときは、夜間で(20時~05時)日給15,000円で
20Kgの物を1人で持っていました。
1ヶ月位は筋肉痛で体のあちこちが痛い腰を曲げるのも辛い時がありますが1日も
休んだ事ありません。
その日の荷揚げが終わると勤務時間に関係なく帰りますが日給は時間どうりに
支払われますので、皆自分の持ち場は早く終わらせるために殺気だっています。
要領とやる気があれば誰にでも出来ます。
完成まで2年間働き、次の現場を紹介されました。
資材搬入とは別。
    • good
    • 1

補足。


運ぶもの。
石膏ボード・断熱材・合板・電線・砂・鉄筋・机・椅子・便器・洗面台・テーブル
衝立・壁紙・蛍光灯・など。
マンションの場合は、ユニットバス・システムキチンなどが加わります。
    • good
    • 0

何の荷揚げ屋なの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本建築系らしいのですが。

お礼日時:2017/12/23 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!