アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通話を第三者に聞かれてしまってる
可能性ありますか?

盗聴されてるとか
電話している近くに誰かいたとかではなくて

無線などで拾われて
通話内容を知られてしまうことがあるか
という質問です。

こちらは携帯ですが 通話料が安いので

LINE電話 を利用しました。

かけた相手は

固定電話の子機 で受けてます。

A 回答 (3件)

固定電話のコードレス電話器は気をつけた方がいいですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手の方の近くで聞かれた可能性があるってことですかね?

その場合だいたい半径どのくらいまで聞かれてしまうんでしょうか

お礼日時:2017/12/23 16:06

相手の方が、コードレス電話器でしたら、もし聞けるような電話器(秘話装置付きではないとか)でしたら、だいたい半径100㍍近くは聞けるんではないかと…。


子機と親機は周波数が違うので両方聞かれている可能性もありますよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

なるほど〜
人に聞かれてはマズイ通話内容で
なおかつ個人が特定出来ることもうっかり話してしまったので心配ですが
聞かれてないことを祈るしかないですね...

お礼日時:2017/12/23 17:50

アナログコードレスなら、他人に盗聴される可能性はあります。


デジタルコードレスなら、盗聴は困難です。
無線LANなら、電波を拾われて盗聴されることは考えられますが、暗号化していますから、盗聴されても解読は困難。
携帯電話なら、2G以降は、暗号化されておりますから、盗聴は困難。

IP電話ですと、パケットになっておりますので、パケットをすべて解読しなければ復元は出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手の方がデジタルコードレスだといいのですか...

お礼日時:2017/12/24 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています