アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの優しさ。

あなたの優しさは、どなたから学んだものと思えますか。
あなたが優しさを学べたかたは、どなたでしたか。
あなたに優しくしてくれたかたは、どなたでしたか。
あなたに優しさを贈ってくれたかたは、どなたでしたか。
あなたが優しさを学べた人は、どなたでしたか。
あなたが優しさを教わったかたは、どなたですか。
どなたでしたか。
あなたに優しさをくれた人は、どなたでしたか。

A 回答 (7件)

池田大作先生。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/04/06 17:06

優しさは、優しさをくれた人から


学びました。

それは母であり、友人であり、活字
でした。


歳食って、人間の哀しみが解る
ようになり
優しさが学べました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/06 13:38

家族と、私を厳しく意見して正しい道に導いてくれた友人たち。


それがあるから恋人との幸せを掴めたんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/06 11:46

単純に親家族、友人ですね。


優しく、愛してくれた等身大で教えてくれたから、その優しさを大切にしたい人にあげたくなる。
そんなことの繰り返しです。

優しさを送ってくれる人は私の幸せを願ってくれる人ですね。

優しさを学べた人は、
優しいようで優しくない人にであった時、
または自分にとって害のある人に出会い、
私ならそんなことはしない様に生きようと反面教師になった時ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/06 08:25

私は優しくないし


人から学んだものはありません
自分がして欲しい事を相手にしてきたというだけです。
自分勝手な傲慢人間です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

お礼日時:2024/04/06 08:27

長文になりごめんなさい。



私が優しいかどうかは分かりません。ものをはっきりと言うので相当キツい人間の部類かもです。

それはさておき、家系的には母方の祖父母をはじめ、私の両親も、親戚や従兄弟姉妹たちも役者や映画関係者、テレビ関係者やらの仕事に携わった人間ばかりで、かなり特殊な環境で生まれ育ちました。

なので、ちょっと違った感性の持ち主ばかりです。

喜劇役者やお笑い系も多いので、辛辣辛口な身内が多く、面白いけど揚げ足取りでツッコミどころは容赦もない。(爆笑)
そんな魑魅魍魎でありながらも、人間味やユニークさや、ペーソスや人の持つ喜怒哀楽や艱難辛苦などをテーマに描く映画やドラマや芝居等、散々幼い頃から見てきたので、そんな環境が今の私の変な性格を作ってきたのだとは思います。

親類は物凄い人も多いですが、私の両親は共々売れてはいず、役者だけでは食べていけず、どちらも傍で飲食業を掛け持っていましたね……^^;

そんな両親ゆえ、私は父方の祖母に預けられたり、父母の役者仲間の友人たちに順ぐりで遊んでもらったり、面倒をみてもらったり、たくさんの大人の人の手や思いに触れて大きくなった感じです。
両親に、と言うよりも、両親の周りに育てられた感じです。^^;

一人っ子ですし、両親が他界してからは移住先の信州でで出会った多くの生き神様のような人々に、いろんな優しさをもらい、助けてもらい、生きてきました。

サザエさんやちびまる子やホームドラマ的な一箇所に安定したアットホームさとは無縁の、いろんな世界を覗き見たい人間ゆえ、絶叫マシーンのような映画より映画っぽい暮らしでしたが、その分たくさんの人々たちに出会えてきました。

両親は二人とも優しくユニークでしたが、私が小学生の頃離婚してますし、ふたりともとても早死にでしたし、私は一人っ子ゆえ、肉親愛や家族縁は薄いですね。

ただ、その分どこに行っても必ず生き神様のような両親がわりになるような人々と出逢え、いろんな人の優しさや助けや思いに触れて移住先の信州で何とか暮らしてきました。

今は夫と二人、後は本当に心から信頼できる三〜四人ほどの共通の友達とたまに家で語り合ったり、酒を酌み交わしたりしながら、穏やかにひっそりと余生を。(^^)

もしも私が優しい人間だとすれば、出会った人たち全ての優しさの要素が粒子のようになって、心の中にこびりついているのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/06 08:13

嫌な奴、反面教師ですね。


こんな人間になるまいと反対の考え方を持つ。
困っている人が居て、それを自分と置き換えて助けてくれる人が居なかったら嫌だなと感じたら手を差し伸ばします。ただ自分の日常生活の出来る範囲内までで。
優しさは心の鏡で、優しくしたら返って来る事もあります。しかし等価交換ではございません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/06 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A