プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間で本当に怠け者っているのでしょうか?
本当に働きたくないや人のためになることなんか興味のない人なんているのでしょうか?

自分は統合失調症で無職ですが、本当は働きたくて働きたくて仕方ないです。働けないから働かないだけです。

本当の怠け者はいるのですか?
引きこもりやニートでも、本当は働きたくて仕方ないと思います。精神年齢が低いから躊躇しているだけで。

A 回答 (7件)

本当に働きたくない


 ↑
ワタシは本当に働きたく
ないです。



人のためになることなんか
興味のない人なんているのでしょうか?
 ↑
遊ぶ金欲しさに殺したりする
人もいるんですから
中にはいるんだと思います。

人間の脳にはミラーニューロンてのが
ありまして
人の為になることをしたがるように
プログラムされているのですが、
中には、脳に異常があって
そういう感覚に到らない人もいるだろうと
思います。
    • good
    • 0

元々、社会的に成功していたのに障害を負ってリタイアしたような人は強く強く社会復帰を望んでいますよ。


ただ中学校から不登校で引きこもりでそのまま年食ったような人は生活保護受けて一生過ごしたいと思ってるみたいですね。
障害者と一言で言ってもまちまちです。
    • good
    • 0

怠け者です。


働けないし、働きません。
働きたくないし、その自分を肯定しています。
普通、みんな働きたくないでしょ?
役に立つから存在が許されると思う方がおかしいのです。
罪悪感を感じる必要はありません。
    • good
    • 0

本当の怠け者はいるのですか?


いますいます。
働かず親の脛をかじり生活をしている人が。
まぁそれが羨ましく思う人もいれば思わない人もいます。
労働せずとも生活をできることは、一見羨ましく思いますが、私自身は、労働という人間が一番成長できるきつい作業をしない人生を持ったない、人生の意味がないと思ってます。
なので、この世の中には、働きたくとも働くことが出来ない人もいますし、働くことができるけど自ら働かない人も存在します。
    • good
    • 1

昔だったら、そういう奴は家から追い出されます。

実家が貧乏でそんな奴を養えないからです。それで出された奴は野垂れ死ぬか、なんとか食い扶持を見つけて生き延びます。
今は 親が養ってしまうので、働きもせずに引きこもりニートになります。そのうちに親が死んでしまうと、そいつは働けない(その歳で社会を知らない奴は働けない)ので生活保護になります。
そのうちに社会保障が厳しくなって”引きこもりニートは保護しない”法律が成立するかもしれません。そうしないと社会保障が破綻するからです。
あなたはどうしますか?
    • good
    • 1

職場の人を見てると


どっちかっていうと怠けたいって
思ってるように見える人がチラホラいるけどな。
生活、金を得るために働いてるだけ。

なんだろ罪悪感のせいで
意欲的に動けなくなってることと
関係してるように見える。
    • good
    • 0

そないな心情を理解出来たとしても、浮き彫りになるのは、働いてへん事実だけやねん…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A