アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日8時間以上週5日以上働きたくない続けられる自信が無い、責任が怖い、失敗怖い、何が正解か分からない、
頑張りたいけど怖い、

後ろ向きなこと一切考えないでやりきるにはどうしたらいいですか。
こんな気持ちを全て無くして、面接受かって、毎日働くにはどうしたらいいですか?
怖いとか不安とかやりたくないとか自信ないって言うのと全てなくしてやる気いっぱいになるにはどうしたらいいですか。

A 回答 (6件)

「自信が無い」「責任が怖い」「失敗が怖い」「何が正解か分からない」これらをまとめて言うと、それぞれに対して「不安を抱いている」と、言うことになります。



では何故「不安」なのかというと、自信を持って対応する方法が「分からない」、責任の取り方責任の範囲が「分からない」、正しい実行に自信が無いので「失敗したときが怖い」、何をどう考えどの様にすれば良いのか「分からない」等々は「対象に対して分からないという不安意識」のことです。

答えは簡単です。分からないという対象の事を、どの様な仕組みとか手順とか関わりの方法とか、その他色糸と発生する分からない事を他者に尋ねるとか自分で確認するとかの何らかの方法で、分かって安心に変えることにつきます。この行動が出来ないと永遠に自分の気持ちの中に分からない対象を取り込んでしまい、やがて恐怖に変わります。

人間の心の構造は難しく出来ていません。その証拠に他人同士が街中を自由に活動しているではありませんか。それは、一定のルール・秩序を守っているからでもあります。それ以外の自由な意識に関しては共通の認識が働くから上手く行っているのです。ある程度ですが、私がこう思うのは他の人の思いも同じだろう。と、言う共通の認識が働くから上手く行っています。

あなたの場合は、この共通の認識に「分からなさの不安」が「恐怖感」に深化して、社会化に困難を来しているのです。自分の身の周り以外(社会性の世界)のことに分かっていくという前向きな精神が働くようになると悩みは解消されるでしょう。その為には自信がつく行動と言うか,自信に繋がる何らかの実行をしなければ自信はつきません。付けた自信で関わると不安感は発生しませんので恐怖感もありません。他者の言動から学んで自分のものにするのも良いです。
    • good
    • 0

だったら4時間以内なら働けるよね。

コンビニバイトなら週1回
で1時間から働けるよ。時間や日は相談に応じて貰えるよ。
    • good
    • 0

安心してください!


人間死ぬ位になりゃ、なんでもできます
できなきゃ、金がなくて、家とか失うだけです
    • good
    • 0

すべてなくしてやる気いっぱいにはならないよ。


みんな不安だったり、自分にできるかなと悩んだりして初日迎えますよ。

そういったこと考えないでやる気だけって、先の予測が出来ないアホになるか、脳内お花畑目指すとかですよね…。

まぁ、とりあえず乗り越えるために、開き直っていくしかないよね…。
    • good
    • 0

失敗しない人生なんかないです。


最初から自信がある人もいません。
不安のない人もいません。

完全に安全な道を歩こうとしたら、どこへも行けません。
    • good
    • 2

だれも正解なんて分からないよ。


ただひたすら生きているんですよ。
失敗を怖がってたら生きられませんよ。
とにかく生きる為に前に進むしかありませんよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A