プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正月にすき焼きを食べますか?

A 回答 (12件中1~10件)

はい食べました。


正確には大晦日の晩です。
すき焼き、刺身。ソレで晩酌をし、〆に除夜の鐘を聴きながらの二年またぎの年越し蕎麦でした。

我が家は平成直後から御節料理は誰も食べたがらなくなり廃止したので、大晦日〜お正月の三日までは、すき焼きや、刺身や、しゃぶしゃふや、自家製ピザやら、ビーフシチュー等、好きなものを作り並べるのが恒例です。

その代わり元旦〜三日までの朝は、必ずお雑煮を食べますが、お正月らしい食べ物は年越し蕎麦と、そのお雑煮くらいですかね。
「正月にすき焼きを食べますか?」の回答画像10
    • good
    • 0

我が家は三が日はおでんと焼き鳥と刺身です。


三が日過ぎたらすき焼き、焼肉で〆て最後はお粥で平常に戻ります。
お雑煮にありますが、お節はないです。
    • good
    • 1

いいえ


ウチは毎年しゃぶしゃぶです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵よ
ジムシー

お礼日時:2024/01/04 11:16

多いか少ないか知らんけど、食べますか?という質問でしたので、食べていないと回答しただけですけどね(笑)

    • good
    • 3

今までの人生で、三ヶ日にすき焼きは食べていませんね。


完全に一人暮らしなら食べると思うけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すき焼き食べる家庭多いよ

お礼日時:2024/01/03 22:10

昨夜すき焼き食べました。


奮発した牛肉と手作りした割り下だったのに何だかイマイチで凹みました。
今夜は不味く作る事が難しい、カレーライス食べたよー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今すき焼き食べました。
美味かった。

お礼日時:2024/01/03 20:22

出てくれば食します。


とても美味しい料理ですから。
体もとても暖まる。
    • good
    • 3

食べてませんが、すき焼きも楽しいと思います(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 2

家族で集まって食べてた時ありました。

勿論お肉はA5ランクを伊勢丹で買っていました。
    • good
    • 2

実は今年なぜか食べたくてすき焼きを食べました。


まぁこういうお正月のようなおめでたい日にしか奮発できませんからね。
とても、美味しかったですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A