プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べている最中は美味しくて幸せなのですが、食べてない時は食べ物の事を全く考えません。勉強だったり漫画やアニメや音楽鑑賞で頭がいっぱいで食べ物という存在を忘れています。間食は3年していません。夜食の習慣もありません。料理にも興味が湧きません。まずいですよね(汗)せめて料理に興味持ちたいです。皆様はどうやって料理に興味を持ってますか?ご教授ください。

A 回答 (5件)

プロフィールにも書いてありますが私は料理作りが面白過ぎてそれが最大の娯楽なので、店を三十年余りも営んできた料理フェチのお婆さんです。

(今68歳)
もう私は一般に知られる料理で作れない料理は無いくらい、どんなジャンルの料理でも、嫌いじゃ無いものはできる限り作って来ました。

料理に興味を持つには、美味しいものや食べる事が好きなこと。
いつもアンテナを張り巡らせていること。
美味しいものや(決して高価なものと言う意味では無く、美味しい味)をたくさん知ること。
また食べたくなる料理を食べる事。

色々です。
「食への興味、料理への関心」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)素晴らしいです!どれも美味しそうです(^^)料理って楽しいものなのですね(^^)素敵です(^^)

お礼日時:2024/01/21 20:52

一人暮らしだと作らない出てこないから嫌でも考える。


病気になって寝込んでも出てこない。やむなく起きて作る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。必要に迫られると料理する事になりますね。私も料理頑張ります(^^)玉子料理とサラダと野菜炒めなら作った事あるんですけどもっと他にも作ってみます(^^)

お礼日時:2024/01/21 21:01

アニメ・コミック視聴で、料理シーンで、美味しそうなものがあると、再現したくて、料理にハマった。

。。

美味しんぼ・クッキングパパ等・とんでもスキルで異世界放浪メシとか、異世界物で、料理特化したのとか。。。

孤独のグルメとか、異世界居酒屋のぶとか、ジブリ飯とか・ゆるキャン△メシとか。。。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲の宿メシとか、真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました、の、蜂蜜ミルクとか。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漫画やアニメに触発されるお気持ち分かります(^^)美味しそうですよね(^^)美味しんぼと食戟のソーマを読んだ事があります(^^)手元にありませんがもし手元にあったらたくさん読み返して私も料理したくなっているかもしれません(^^)美味しんぼと食戟のソーマ買おうと思います(^^)ありがとうございます(^^)

お礼日時:2024/01/21 20:57

私は 料理担当で 空き時間に(昼休みに)ネットチラシを見て買い物(料理も)を考えます。


普通仕事や勉強は料理以上に重要なので そちらに気は向かないのが普通、仕事中や勉強中に注意散漫になるのもダメでしょう。

それの時間を作り 買い物や料理の手順を考えるようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)勉強に集中していいんだと気付きました(^^)ありがとうございます(^^)はい(^^)料理について考える時間を作ろうと思います(^^)ネットチラシも見てみます!ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/12/26 17:12

それで自分の健康管理がしっかりしているならそれでいいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。ホッとしました。

お礼日時:2023/12/25 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A