アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2者通話を双方の了解を得て第3者が聞くための方法が知りたいです。

刑事ドラマなどでよく見る光景です。(もっとも、刑事ドラマでは犯人の了解は得ませんが^^;)


スピーカーモード以外の方法で宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

テレビでやってるのは単に内線に複数の端末接続しておいて、一度にオフフックさせているだけです。


家庭用の電話で普通に出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔の記憶で、たしかそうだったな、と納得しました。

とても簡単なことでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 14:18

よく三者通話を使ってるけど、そのことかな?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

2軒の間の通話に、3人目が聞くだけの参加をしたかったのです。つまり1対2です。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 14:20

はっきり覚えてませんが、複数人で会話できるサービスがあったと思います。


キャッチホンみたいな、電話会社で利用できるサービスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3人目は通話内容を聞くだけでいいのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 14:15

同じくテレビでの、「アポなし段階の携帯電話での会話」などは


ピンマイク=イヤホンサイズのを耳たぶとスピーカーの間に入れて
電話相手側を、別のマイク(着衣のでも、周囲用の指向性マイクでも)
でこちら側の音声を取り、カメラすぐ横の音声技師さんが調節します。

民生品で無理やりですが、小型ボイスレコーダーそのものを耳の間へ挟むとか、
ヘッドホンの平らで、モノラル1個のものを付けた耳で電話を受けてもらい、
そのヘッドホンを録音機のマイク端子に入れて、記録音量の
レベルを目いっぱいに上げると、どうにか両方の声が録音できるはずです。
(カラオケ用のダイナミックマイクと、普通のヘッドホンは機構が同じで、
録音に使うと出てくるレベルが違うだけで、電源無しのマイクとして動きます。
パソコンの音声ジャックなどは回路が違う場合があり、確かでないです。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています