プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話機(会社の電話)で、
2人で会話を聞くにはどうすればよいでしょうか?
一人が受話器で話しているのを、横でヘッドホンで聞くことができればよいのですが…
私が思いつくのは、ソニーのテレホンレコーディングアダプターTL-RH30を使って、マイクレベルで出力した信号を、ミキサーへ入力し、そのミキサーのヘッドホン出力で聞く、ということくらいです。
これだと、ミキサーがかさばるので、あまりやりたくありません。
何か、良いアダプター、もしくは受話器を2本繋げられるもの等はないでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

電気店でモジュラーッジャクに差し込んで電話回線を二つに分ける部品を探してみて下さい。

秘話機能のないものを使えば別の受話器をつけると会話を聞くことも話すことも出来ます、ただし少しエコーが掛かったみたいに聞こえる難点は有ります。
    • 0

会社の電話がどのようなタイプかわかりませんが、

NTTのビジネスホンでしたら、スピーカーが内蔵されていませんか?

ビジネスホンのタイプにもよりますが、「スピーカー」と書かれているボタンを押すと聞くことが出来る場合があります。

普通の電話タイプでしたら、新しい電話であればスピーカーマークがあれば、それを押せば聞くことが出来ます。
それ以外には思いつきません。
    • 0