アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと不思議な事があったので質問します。
かかってきた電話を取ると、ツーツーツーといった話し中音が聞こえました。
友人と電話をして何かの事情で切れて、かけ直すのが同時になって話し中になる事は度々ありますが、こういう事は初めてで、電話機の不調?とも思いましたけど、皆さんにお聞きしたくなりました。

A 回答 (5件)

 ご質問のような事態は、よく経験することです


考えられる原因としては
1、相手の方がせっかちな方で、数回ベルを鳴らしただけで、不在と思い受話器を置いたのとほぼ同時に、受け手側が受話器を取った
 普通に通話しているときでも、一方が先に電話を切ると、切っていない側に話中音が聞こえるのと同じ。
2、これは、あってはならないことですが、不在か否かを確認するために電話をかけ、相手が出たため在宅中とわかってあわてて電話を切った。
 あまり頻繁にご質問のような事態が起こる場合は、この点にも注意されたほうがよいと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
>>普通に通話しているときでも、一方が先に電話を切ると、切っていない側に話中音が聞こえるのと同じ。
この事を思い出しました。取ったと同時にあちらは切ったのかもしれません。
2のような状況も最近は気を付けた方が賢明でしょうね。

お礼日時:2003/02/09 19:44

悪質な有料ダイヤルでは、


ワンギリの後携帯からかけさせ、ツーツーという通話中の音だけが流れる
テープを聞かせて、料金を請求するようです。
その音しかしないテープ自体が番組なわけですね。
hirop-55さんの場合は向こうからかかってきたとのことですから
これはないと思いますが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/09 19:40

こんにちは


考えられる原因は次の何点かと思います。

(1)受話器を上げてスグに、相手が切断した。
(2)0度数の状態で公衆電話から掛けた。
(自然には発生しにくいと思いますが、カード式電話等でコール中にコンセントを抜いたり停電になると発生します。0度数のコールが続き、接続と同時に切断されてしまいます。)
(3)携帯電話、PHSなど電波状況が悪かった。

他にも原因はあると思いますが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
5・6コール鳴ってからだったので、受話器を上げてすぐか、同時に相手の方が切断したのかもしれません。

お礼日時:2003/02/09 19:38

電話局の交換機が古いタイプの交換機の場合混線など不具合が発生する場合が


あるようです ただまだアナログ交換機を使ってるところがあるかはしりませんが  数年前にかかってきた電話にでると誰かと誰かが会話をしていました
不思議 さらに10年ほどまえにテレビのテレホンサービスの電話をしたら混線していていろんな人と話ができました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば昔、混線して知らない人の声が聞こえたような事ありました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/09 19:32

親子電話にしていてほかの子機などで誰かがとったということはありませんか?

この回答への補足

私一人だったのでそういう事はなかったようです。

補足日時:2003/02/09 19:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/09 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています