プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程家の電話に知らない携帯番号から電話がかかってきました。
何か用事があるといけないので、とりあえず私は電話を取るようにしています。
電話の相手の方は関西電力の料金プランの見直しの事でと話しかけてきました。
以前長々と電話を切れなくなった経験があるので、話を聞き続けたらいけないと思ったので、私は、今ちょっととりこんでいますので、失礼します。 と言ってすぐに電話を切りました。
電話の相手の方の話の途中で、電話を切ってしまったのですが…これでよかったのでしょうか?

A 回答 (3件)

> 今ちょっととりこんでいますので


立て込んでいない時を狙って、再び掛けてきます。
 
そのような電話の時は一言二言で判るでしょう。
すぐに「お断りします」と話して切る!
長く話さない事!
 
相手は長引けば時間を掛けた分、何とか説得しようと思います。
すぐに断って切れば、相手も次へ行く事が出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2023/07/23 16:48

アナタおいくつ?

    • good
    • 0

>今ちょっととりこんでいますので、失礼します。



セールスに対してはこれでいいです。
相手は契約取れてナンボなので、聞く気がないのなら切っていいです。
いきなりプツンでではなく、「失礼します」と言ってるのでそれでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2023/07/23 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!